スポンサードリンク

iMac 21.5インチ

スポンサードリンク

 

何故かiMacを購入

 

今まで使ってきたデスクトップPCが随分と古くなり、処理速度もかなり遅くなってきたという理由で、どうせならカッコいいモデルを!とiMacの導入に踏み切りました。

f:id:altokoubou:20160922134507j:plain

 

初めはMac製品を買うなんて思いもよらないことでした。

windowsマシンの小型なもので、ディスプレイは大き目で、と普通のPCを買うつもりであったのに。

 

大阪 吹田市の「ららぽーとエキスポシティ」にある「C-smart」で現物を見て、もうこれしかない!と決定。

いわゆる衝動買い、または一目惚れという奴ですね。

アップルストアで買っても価格は同じなので、大阪心斎橋まで買いに行くのは面倒。

近くにあるショップなら何かあったときでも便利かな。と

 

ちょうど在庫がなかったので、他店から取り寄せということでワクワクして待つこと数日。

 

       届きました。 

 

        なんですか、この箱は!

f:id:altokoubou:20160922134937j:plain

 

開梱してみると。 やりますね〜、ジョブスさんは。

付加価値といいますか、外箱までこだわってカッコをつける。

アップル宗の檀家さんたちはこういう部分にシビれて、惜しみなくお布施を包むのでしょうね。

かく言う自分も少しずつウインドウズ教から宗旨替えをしていますが。

f:id:altokoubou:20160922135009j:plain

 

取り出します。必要にして十分な梱包。f:id:altokoubou:20160922135601j:plain

 

          ご 開 帳 〜 〜 〜 !

f:id:altokoubou:20160922135705j:plain

 

少しずつ宗旨替えどころか、気がつけば多くのアップル製品に取り囲まれているのでした。

MacbookiMacそれにipad (3台目)、iphoneipodも何世代も持っています。

f:id:altokoubou:20160922151757j:plain

 

iMac用のパソコンテーブルを自作

 

iMacが来たのでそれに相応しいカッコのいいパソコンテーブル必要になります。

 

ここは一番、自作することにしました。

                    条 件 と し て

① パソコンをテレビとしても使うので、リビングに置くために小さめのサイズで。

② リビングのテーブルにつないで作業ができるもの。

③ キャスターを付けて移動できるようにする。

④ 何と言ってもカッコのいいものを!!

 

以上の内容で作ったものがこれです。

音響熟成木材のテーブル天板を使用しています。f:id:altokoubou:20160922153619j:plain

 

f:id:altokoubou:20160922163230j:plain

 

本体の転倒防止にはタオルハンガー流用して脚の部分を押さえるようにしました

天板表面のキズつき防止にはアクリル板をペタッと。f:id:altokoubou:20160922153906j:plain

 

本体を載せるとこんな感じです。

夜陰に乗じた「ねこ」によるMac倒しの襲撃にも持ち堪えられそうです。

f:id:altokoubou:20160922154002j:plain

 

f:id:altokoubou:20160922163312j:plain

 

f:id:altokoubou:20160922163356j:plain

 

テーブルと接続

テーブルまでごろごろ引っ張ってきてドッキング!!

f:id:altokoubou:20160922154646j:plain

 

ひろ〜いパソコンデスクが出現しました!!

f:id:altokoubou:20160922154816j:plain

 

リビングのテーブルなので、いくらでも書類を広げて作業がすることが可能です。

このiMacは21.5インチと画面が大きいため、なるべく離して設置しないと目が疲れて使いにくいです。

市販のデスクではそれほど大きいものはないので、テーブルの面積を利用して画面から好きなだけ離れて作業ができるこのアイデアには自分ながら満足しています。

 

このパソコンデスクはオーダーメイドで製作販売もしています。

価格は10,000円くらいですが、各種の寸法はご希望に合わせていくらでも変更できます。

興味のある方はコメントから連絡をください!!

 

 

スポンサードリンク