スポンサードリンク

ANA マイレージクラブでお肉頂き!

スポンサードリンク

 10000マイル貯まる

出張が多いおかげで飛行機のマイルがよく貯まります。

どうせなら同じ航空会社に決めて頑張って貯めようと、出張にはできるだけ全日空を選ぶようにしています。

運行が無い路線では仕方ないですが。

そういう訳でANAマイレージクラブでマイル口座残高が10000マイルを超えたので何かに交換しようとANAセレクションから探しました。

もっと貯めれば更にいいものがありますが、これくらいでもワインや海産品などおいしそうものがいっぱい。

でもやっぱり肉がいいかなぁ〜と。

 

黒毛和牛をGet!

黒毛和牛のサーロインステーキ450g(150g×3枚)を選択。

f:id:altokoubou:20161025200552j:plain

申し込みをして約1週間で自宅に到着。メーカーからの直送でした。

f:id:altokoubou:20161025200638j:plain

包装を開けてみると、とても美味しそうな霜降り。

f:id:altokoubou:20161025201055j:plain

塩コショウをして早速焼き始めます。

f:id:altokoubou:20161025201231j:plain

軽く焼いて赤身を残し、柔らかく焼き上がりました。

  大層おいしゅうございます。f:id:altokoubou:20161025201343j:plain

付属のタレだけを付けて美味しくいただきました。

こんなイイ事があるならば日々のしんどい出張もまあ我慢できるかな。

平均して約2ヶ月で10000マイルほど搭乗するので、次に貯まったら今度は「北海道産 浜ゆで毛ガニ」をGet!しようと狙っています。

 

カードの回避方法

大阪空港の1階ターミナルではアメリカン・エクスプレスのおじさん・お姉さんにしょっちゅう捕まって、年会費7,000円の「ANAアメックスカード」への入会を勧められます。

「マイルが効率的に貯まりませっせ、どないでっかお客さん!」と。

全く飛行機に乗らない月もあるので、年7,000円はちょっと。

「飛行機に乗ることは年に1回か2回です」と言うと、ちっちゃいカードとボールペンを1本をくれて即、釈放。これに限ります。

とは言うももの、いつかはANAエキスプレス・ゴールドカードなんかを持ってみたいものです。

年会費31,000円也。

スポンサードリンク