読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋の定宿ビジネスホテル。格安!

スポンサードリンク


名神高速道路が止まってた

今日は名古屋に出張で、車で移動してきました。

チェックインの門限が23時30分。家でゆっくりし過ぎて時間ギリギリになってしまって出発。

茨木ICから高速に乗ろうとしたら、なんと今日から名神高速道路はリフレッシュ工事のため、京都南まで夜間通行止め。

知らなかった・・・。

仕方がないのでナビの指示に従い、京都まで国道171号線をひた走り。門限の時間に間に合うか焦る!

京滋バイパスから高速道路に乗り、雨の中名古屋までノンストップで100km/hオーバー。なんとか時間までにチェックイン完了。

いつものお宿

今日のお宿は名古屋市中区にあるビジネスホテル J ステーション。

ここは一泊3,500円という格安でありながら内容は十分で、名古屋で仕事の時はいつも利用させていただいています。

www.j-station620.com

f:id:altokoubou:20161115112827j:plain

部屋は広くて清潔、しかも禁煙室。

f:id:altokoubou:20161115010155j:plain

テーブルが広いのでパソコンをゆっくり広げて仕事ができます。

格安でありながら、冷蔵庫や湯沸しポットもありLAN接続も可能。

f:id:altokoubou:20161115010312j:plain

早速SOHO(スモールオフィス・ホームオフィス)が出現しました。

f:id:altokoubou:20161115011513j:plain

共同が難点・・・

ひとつ難点はトイレが各部屋にはなくて共同であることです。

夜中にもよおした場合、わざわざ部屋から出て廊下を歩いてトイレに行くのはなんとも面倒くさい。

まあこれも慣れればどうってことはなく、格安なので気にしません。

風呂も部屋にはなく大浴場ですが、これがありがたい!

寒い日はホテルに戻って大きな浴槽でゆっくりと温まります。

 

何よりもいいことは、歩いて10分くらいのところに「世界の山ちゃん 伏見店」がある!

今回の出張は一人で来たので、行きたいところではありますが一人ではなにも面白くないので諦めます。

久しぶりに手羽先が食べたい。

 

3日間名古屋で仕事があり、次は徳島県に移動する予定です。

 

 

読者・購読・フォロー