スポンサードリンク

これこそシュール!

スポンサードリンク

久しぶりに名古屋に出張になりました。

街角で非常にシュールな光景を発見。

作業員さんたちが整列しています。本日の作業の説明を受けていると思いました。

なにやらメモを持っているようです。

f:id:altokoubou:20170512150030j:plain

それっきり特に気にすることもなく、自分の仕事をしていました。

何気なくさっきのところを見ると、まだ同じように整列しています。???

f:id:altokoubou:20170512150058j:plain

よ〜く見るとどうもおかしい。

こっちにも何人かが同じような姿勢で。

f:id:altokoubou:20170512150103j:plain

これは真相を解明しないと大阪に帰れない!

 近づいて見るとよく道路工事などで置いてある、交通整理の人形でした・・・。

何体も。

なんというシュールな光景! 本家のサルバドール・ダリもかくやと思わせるような非現実的な空間が広がっています。

f:id:altokoubou:20170512150109j:plain

f:id:altokoubou:20170512145948j:plain

中には電源が入っていて、右腕を規則的に上下している個体もありました。

なんのために?

f:id:altokoubou:20170512145942j:plain

「おみゃあさんよう、毎日(みゃーにち)こんなところに埋もれててつまらんでかんわ。

そのうちに久屋大通あたりで華麗に交通整理をするでよう、見ててちょう」

と言っていました。

雨風に晒されてずっと置かれているようで、青色の制服もすっかり色あせていました。

これからも出番はあるのかな?

スポンサードリンク