スポンサードリンク

名古屋といえば「山ちゃん」

スポンサードリンク

名古屋に来たからにはやっぱり手羽先「山ちゃん」

名古屋駅西3号店

30分ほどランニングをしてから3人で出かけました。

何人で来てもとりあえず5人前を注文!

f:id:altokoubou:20170512154158j:plain

もちろん生ビールも。

手羽先の辛さがビールをとめどなく消費させます。

辛さとビールの冷たさと・・・。底なしの循環小数が続く。

f:id:altokoubou:20170512154026j:plain

いつもはひたすら手羽先と生ビールだけを食べて飲んでなのですが、今日はちょっと趣向を変えて「山ちゃんサラダ」なるものを追加しました。

たまには違うものを食べてみるのも乙なものか。

だいぶん酔っ払ってピントがおかしい。

f:id:altokoubou:20170512154124j:plain

すっかりお腹いっぱい。

ビールももう飲めなくなってしまって、やっと循環から抜け出せました。

店の外に出ると初夏の夜風が気持ちいい。

 

飲むとなぜかコーヒーが飲みたくなります。

スターバックスに行きたいけど、最寄りの店舗は名古屋駅の構内で22時に閉まるので無理。

少し歩くとコメダコーヒーがありました。名古屋ならやっぱりコメダか。

f:id:altokoubou:20170512160059j:plain

おなじみの豆付きのホットコーヒー

f:id:altokoubou:20170512160217j:plain

ちょっと酔いを覚まして、名古屋駅周辺をぶらぶら散歩します。

 

暑くなって来て店先にテーブルを出す居酒屋が増えて来ました。

楽しそう。

f:id:altokoubou:20170512161831j:plain

そびえ立つ駅ビル群。

仕事で名古屋に来始めた頃は、高層ビルはなにもなかったのに、すっかり変わりました。

f:id:altokoubou:20170512154336j:plain

こちらに来た時には必ず寄る、ビックカメラ

f:id:altokoubou:20170512154300j:plain

太閤口から構内を抜けて反対側の桜通り口へ。

 

以前はこのオブジェはかなり大きなものでした。

それが周りの建物がどんどん大きくなってしまって、今ではビルの谷間に埋もれるように見えます。

f:id:altokoubou:20170512154355j:plain

おそらく一生縁のない「PRADA屋さん」

f:id:altokoubou:20170512161026j:plain

こんな手羽先の店を発見!次回には行ってみます。

f:id:altokoubou:20170512154414j:plain

 

歩き疲れて今日のお宿におかえり。

観光シーズンなのか、どこのホテルも満室でようやくここだけ空きがありました。

以前から何回も泊まったことのある「みゆきステーションホテル」

f:id:altokoubou:20170512154318j:plain

久しぶりの名古屋駅前はちょっとづつ変わっていて面白かったです。

スポンサードリンク