スポンサードリンク

祝!! ネットショップ開設

スポンサードリンク

 

とうとうネットショップを開設しました!!

 

見切り発車もいいところ。

手作り木工雑貨を販売するショップなのですが、

年中出張しているのにいつ「手作り」をするんや!

ありがたいことながら、注文が重なったらどうする!

 

とかなんとか、できない理由を挙げていても仕方がありません。

とにかく第一歩を踏み出します。

まあそんな大層なものでもないですけどね。

念願のネットショップ。楽しんでやっていきます。

 

屋号は「木工舎  あると工房」です。

www.altokoubou.shop

 

www.altokoubou.shop

ショップというにはおこがましいくらいの商品の少なさです。

これから少しづつ増やしていきますので、どうかよろしくお願いします!

週末ごとに商品を追加する楽しみができました。

 

ネットショップサービスは結局「BASE」にしました。

最初はカラーミーショップにしようかと考えていましたが毎月の使用料金が必要で、売り上げのない月には厳しいなあ。と思って使用料金が無料のBASEに決めました。

独自ドメインを取得しているので、途中からサービスを変更することも可能なために様子を見てまた考えます。

 

僅かな初期投資で。

 

いい時代になったものです。

わずかな初期投資でこれだけのショップを運営することができるなんて。

ネットショップサービスが用意するショップのアドレスを使わず、独自のドメインの取得が900円・ショップページのオリジナルテンプレートが5,000円。

開設そのものは無料です。

6,000円ほどで開設できて、あとは頑張り次第。

 

作品が売れた場合にはショップサービスが販売価格の1割を手数料として引くことになっています。

これは仕方がないこと。

ショップサービスの集客力は個人のショップとは比べものにならないし、販売金額の回収も安全に代行してくれます。

そんなことの手数料ですね。

 

ノーリスク・ローリターン

ドメインもテンプレートも拘らなければ、開設に関する費用はほとんど無料!

私の場合、自分で作ったものを販売するので、仕入れに関するリスクはゼロ。

しかも受注製作なので不良在庫などといったリスクもゼロ。

今のところはあくまで副業なので、売れなくても特に生活に問題はありません。

完全な「ノーリスク」「ローリターン」であると言えます。

それでいて売れたら売れたで、ものすごく嬉しい!

どんどん作る励みになります。

 

こんなものを扱っています。

ちょっと覗いてみてくださいね。

 

 〜 音響熟成木材の小皿 〜

f:id:altokoubou:20170501225348j:plain

 

 〜 カトラリーボックス 〜

f:id:altokoubou:20170416234718j:plain

 

  〜 二つ皿のえさ台 〜

f:id:altokoubou:20170416234521j:plain

 

   〜 作品第一号である えさ箱 〜

f:id:altokoubou:20170328000714j:plain

たったこれだけ・・・。

 

手作り木工製品のネットショップは他にも数限りなくあります。

そんな中で差別化を図ろうとするには、新しいデザインを考えるアイデアが全て。

アンテナを敏感にして常に新しいモノを形にしていきます!!

 

どうぞよろしく。

スポンサードリンク