スポンサードリンク

第4回の香港旅行 やっぱり忙しい その3 蘭桂坊は異様な盛り上がり。

スポンサードリンク

 

殺気立っている蘭桂坊(ランカイフォン)

 

無事にヴィクトリアピークの夜景を楽しめたので、次は以前から行きたかった

蘭桂坊(ランカイフォン)のオープンテラスのBar.

ガイドブックにはお洒落なBarが集まる街として必ず載っています。

夜風に吹かれてバーボンでも、とピークトラムの駅からほど近い所にある街角を目指しました。

標識にもお酒の絵が描かれている。

f:id:altokoubou:20180703213425j:plain

 

下向けの矢印はこんな急階段を下る、という事。

f:id:altokoubou:20180627220133j:plain

 

ほんの数分で到着。まあ賑やかなこと!

f:id:altokoubou:20180627220137j:plain

 

夜の11時頃でもこの賑わい。

繁華街はどこでもこんなもんか。

f:id:altokoubou:20180627220141j:plain

 

客は白人が多く、あちこちで路上にテーブルを出してお酒を楽しんでいました。

f:id:altokoubou:20180627220145j:plain

 

奥に進むにつれて、なにか異様などよめきが。

ああ、分かった! サッカーのワールドカップ試合があるんや!

f:id:altokoubou:20180627220150j:plain

 

サッカーについては全然知りません!

前回大会の優勝国がドイツであるという事も、最近になって知ったような次第で。

f:id:altokoubou:20180627220153j:plain

 

大画面のテレビでサッカー観戦。酔った勢いでそらもう大騒ぎでした。

f:id:altokoubou:20180627220201j:plain

 

その盛り上がりたるや、殺気立っていてちょっと怖いくらい。

そんな中、Barの中では客であろう女の子が大音量の「江南スタイル」をキレッキレのダンスで踊っていました。これはすごかった。

f:id:altokoubou:20180627220206j:plain

路上に出したテーブルでゆっくりバーボンをと思ったのに、それどころではない!

黒人の兄ちゃんに「飲んでいかないか?」と客引きをされたけど、

これはいかんと逃げ出しました。

 

街角で見つけた「ロールス・ロイス レイス」

初めて見ました。

ドライバーがいなかったので、コッソリと写真を。

ロールス史上最強のクーペ。お代は〆て3195.0万円なり [消費税込み]

f:id:altokoubou:20180627220213j:plain

どんなお大尽が乗ってるんやろ?

 

もう一つの行きたかった街・蘇豪へ

 

蘭桂坊は行った時期が悪かった。

もう一つのオープンテラスが集まるエリア・蘇豪(SOHO)あたりでバーボンをと変更しました。

中環(セントラル)まで戻って、ヒルサイドエスカレータ。

SOHOまで行かなくても、左右にある適当なBarに入ろうと決めました。

 あまり人が入っていない、エスカレータ側の席が空いているBarを見つけ!

f:id:altokoubou:20180627220245j:plain

 

IBERICO & CO.とかいうBarでした。

もうどこでもええ!

f:id:altokoubou:20180703224343j:plain

 

空いている店内でゆっくり椅子に座ったけど、

「・・・足が届かん!」

白人が多く住んでいる地域なので、椅子も白人のデカいオヤジ向け。

足が床に届かず、ぶらぶらしながらということに。

嫁さんと息子はビールとカクテル。

自分はどうしてもバーボンが飲みたかったので「Bourbon!」と注文するけど、発音が悪いためか通じない!

仕方ないので「ジャック・ダニエル!」と言うとようやく「OK!」と分かってくれた。

f:id:altokoubou:20180627220225j:plain

 

以前からよく眺めていて、一度行きたかったSOHOのBar.

やっと来ることができてよかった〜。

f:id:altokoubou:20180627220233j:plain

 

レストランでもある、大きなBarでした。

f:id:altokoubou:20180627220229j:plain

よく見ると、アーリーやハーパーなどおなじみの銘柄が沢山並んでいます。

次は見た事もないようなバーボンを飲んでみたいもの。

 

道ゆく人を眺めて。

f:id:altokoubou:20180627220240j:plain初日から雨の中、アチコチとよく廻った。

少し疲れたので、1時間ほどで帰ることに。

 

ビール好きには天国か!

 

疲れてはいるけどやっぱり飲み足りないので、ホテルに入る前にコンビニでビールを買って行こうと。

f:id:altokoubou:20180627220320j:plain

 

価格を見てびっくり!

カールズバーグの500mLがなんと8香港$! 112円!

スーパードライの500mLは210円でした。

香港ではアルコール度数30%未満の酒類には酒税がかからない。

ウイスキーは別として、ビールとか日本酒は飲まないと損ですな!

f:id:altokoubou:20180703231003j:plain

 

部屋で一人でゆっくりとビールを楽しみました。

自分以外の二人はもう早々に眠りについたけど、せっかくの香港。

なんか早くに寝るのは勿体無い。

解らない広東語のテレビと、部屋から見える夜の不気味な北角の街を見下ろしながら3時ごろまで飲んでいました。

う~ん、満足。

f:id:altokoubou:20180627220338j:plain

明日もまた忙しいので、もう寝ます。

 

スポンサードリンク