スポンサードリンク

子猫が来た!!

スポンサードリンク

 

子猫を飼うことに!

 

3年前まで2匹の猫がいました。

それが1匹亡くなり、残った1匹との生活に慣れてもうこれで充分かなと思っていたところに突然嫁さんが「子猫を貰うことになった」と!

花屋さんのところに生まれた子猫をもらうとのこと、まだ生まれて3ヶ月ほどで男の子です。

 

貰う前から、名前は「ぽん」と閣議決定

名古屋のAMラジオ放送 多田しげおの「気分爽快・朝からPON」とは関係ないようです。

ラジコプレミアムで毎日聴いています。

第一号の猫が「りん」第2号が「てん」なので、その流れで「ぽん」

9歳の先住猫とうまくやっていけるかな?

 

貰ってきた。

同時に生まれた3匹の中で一番元気がいいとのこと。

f:id:altokoubou:20190701235216j:plain

 

先住猫は闖入者に理解ができない様子。

これが先住猫の「てん」

f:id:altokoubou:20190701234949j:plain

 

威嚇されて戸惑っている。

「僕はここの主なんやけど・・・」

f:id:altokoubou:20190701234954j:plain

 

てんは何事にも頓着しないおっとりした性格なので、なんとかやっていけるでしょう。

 

こんなにちっちゃい。

f:id:altokoubou:20190702001004j:plain

 

猫カフェになった!

 

ところが!

この同じ日に知り合いからhelpのLINEが。

そのお宅も2匹の子猫を飼っているけど子供さんが強烈な猫アレルギーを発症して、今すぐに猫を手放さないと子供が危ない!!

 

里親が見つかるまで取りあえずウチで預かることにしました。子猫2匹を。

f:id:altokoubou:20190616224753j:plain

 

一気に計4匹の猫が狭い我が家の住人となった。

おんなじような子猫が3匹も家の中を走り回る。

猫カフェとして営業できそうな。

なかなか得難い経験でした。

f:id:altokoubou:20190616224731j:plain

 

後から来た2匹は兄弟なので、とても仲がいい。

f:id:altokoubou:20190702001516j:plain

 

いつもピッタリと引っ付いている。

f:id:altokoubou:20190702001509j:plain

f:id:altokoubou:20190702001513j:plain

 

ところが可愛い子猫も、夜になると3匹で関ヶ原の合戦状態。

雄叫びをあげて階段を上へ下へ突進している!

いつまで続くかと思っていたら、めでたいことにほんの2〜3日で無事に里親が見つかりました。

2匹揃って引き取って貰えてよかったよかった。

 

やっぱり子猫は可愛いね!

 

9年ぶりに迎えた子猫は愛らしさを振りまいております。

     国宝  観音菩薩立像 あると工房所蔵

f:id:altokoubou:20190616225046j:plain

 

先輩に対して子猫はずっと唸っていたけれど、4日ほどでこの通り。

すっかり打ち解けた様子。

f:id:altokoubou:20190616225053j:plain

 

今まで誰も乗らなかったハンモックにも普通に乗ってくれた。

f:id:altokoubou:20190616225138j:plain

 

販売促進に大いに協力してくれそう。

これまでネットショップで販売しているキャットタワーもハンモックも全然乗ってくれないので、ショップページに載せる写真に困っていました。

肝心の猫が乗っていないと説得力に欠ける。

これからはもう安心。いい写真が撮れそう。

こんな感じにね。

f:id:altokoubou:20190616225134j:plain

 

ウチの孫にだっこされても全然嫌がらない。

こんな子は珍しいですね。

f:id:altokoubou:20190616225100j:plain

 

f:id:altokoubou:20190616225242j:plain

 

f:id:altokoubou:20190616225203j:plain

 

スーパーマンを着せてみた。

f:id:altokoubou:20190702003631j:plain

 

f:id:altokoubou:20190702003634j:plain

全然嫌がらずに着てくれました。

ちょっと変かな?

 

これからまた楽しい毎日が続きそうです!

 

スポンサードリンク