スポンサードリンク

香港で世界の山ちゃん

スポンサードリンク

 

世界の山ちゃん大発見!

香港に行った時にあの「世界の山ちゃん」を見つけました。

香港尖沙咀(ホンコン チムサーチョイ)店f:id:altokoubou:20161026094415j:plain

 

「山ちゃん」はスターバックスについでオタクなので、愛知県内の35店舗はほとんど行きました。

その他では広島県の2店舗と大阪高槻の1店舗。

店舗により微妙に辛さが違うのが面白いところ。

香港島の夜景の写真を撮りに行った帰りで時間も遅かったのと、香港まで来て日本と同じものを食べても仕方がないなあと、入ろうとは思いませんでした。

今から思うと話のネタにちょっと寄ったらよかったかな?

 

九龍半島の先端にあるビクトリア・ハーバー沿いの遊歩道から見た香港島超高層ビル群の夜景。

赤いジャンク船が横切っているのが分かるでしょうか?

f:id:altokoubou:20161026210320j:plain

 

おなじみの「山本社長」の顔。f:id:altokoubou:20161026095114j:plain

 

次に行くことがあれば香港の手羽先の味をぜひ味わってみたいものです。

この写真を見てまた食べたくなりました。

 

名古屋出張があったらまた行くのにな~。

 

スポンサードリンク