スポンサードリンク

大阪は花曇り・・・

スポンサードリンク

残念な菜種梅雨

ずっと肌寒い日が続いていて、やっと桜が咲き始めました。

しかし。大阪は無常の雨が降り続いています。

こういうのを「なたね梅雨」というのでしょうね。

今を盛りと満開の桜の写真を撮りたくても、毎日雨ではなかなか撮りに行けません。

昨日今日とやっと雨があがり、花曇りとなりました。

青空でなくては花の綺麗さが半減するけど、これは仕方がない。

 

カメラを担いで出発!!

自宅の前には「追手門学園」があり、学校らしく桜の木が随所に植えられています。

サッカーの練習の帰りでしょうか?

f:id:altokoubou:20170411003807j:plain

 

満 開 ・ ・ ・

f:id:altokoubou:20170411003736j:plain

 

自宅近くの「耳原公園」

www.city.ibaraki.osaka.jp

400mm望遠レンズを取り付けて、その重さにひっくり返りそうになりながら自転車でGo!

池の周辺に多くの桜の木が植えられています。

曇り空らしく、しっとりとした雰囲気で写せました。f:id:altokoubou:20170411003912j:plain

 

池の中には小島があり、鷺や鴨など多くの水鳥が安全地帯として羽を休めています。

f:id:altokoubou:20170411004021j:plain

     

高感度で撮ると、夜はちょっと不気味。f:id:altokoubou:20170411003705j:plain

真っ暗な中で「ギャーギャー」と啼いている・・・。

 

撮影場所は一気に飛んで、兵庫県武庫川

www.city.amagasaki.hyogo.jp

 

尼崎市側の堤防道路。見事な桜の回廊になっています。

f:id:altokoubou:20170411004102j:plain

 

明日からは雨の天気予報。随分散ってしまうかな?

f:id:altokoubou:20170411003942j:plain

 

曇りでこれだけ綺麗なら、晴れていれば・・・。

f:id:altokoubou:20170411004135j:plain

 

この週末は晴れの予報なので、少しでも多くの花が残っていることを期待してまた撮りに行きます。

スポンサードリンク