スポンサードリンク

猫喫茶「猫の箱」ネコ用ハンモックを置かせて頂きました。

スポンサードリンク

 

ネコ用ハンモックを製作

 

ネコ用のハンモックを製作しました。

よく見かけるハンモックはネコ用ゲージの中に吊り下げたり、椅子の脚に引っ掛けたりするもの。

そうではなくて、どこにでも持って行ってネコのくつろいだ姿が見られるようにと自立型を作りました。

ネコに優しい天然塗料で、木材の角は丸く仕上げて。

 

これは黒ネコにぴったりのブラック/ホワイト。

f:id:altokoubou:20181007090751j:plain

 

男の子用のホワイト/ブルー

f:id:altokoubou:20181007090756j:plain

 

女の子用のホワイト/ピンク

f:id:altokoubou:20181007090754j:plain

 

3色揃っています。

f:id:altokoubou:20181007090759j:plain

 

ハトメでしっかりと留まっています。

f:id:altokoubou:20181007092636j:plain

フレーム部は木製で、ハンモックの生地は国内産のコットン。

嫁さんが縫製を担当という、夫婦合作です。

ネコだけでなく、うさぎやフェレットにもピッタリ!

多くの方に見ていただきたく、ネコカフェに置かせて頂くことにしました。

 

大阪西中島の猫カフェ「猫の箱」

 

大阪では有名な「猫の箱」さん。

nekonohako.jimdo.com

f:id:altokoubou:20181007080307j:plain

 

場所は西中島南方の駅から北側に歩いてすぐ。

f:id:altokoubou:20181007081533p:plain

 

大阪のネコの世界では知る人ぞ知る、カメラマンでもあるMさんから紹介をお願いして、気さくな店長さんに快く了承していただきました。

 

店内の32畳もある広々としたネコブースに、数あるネコグッズの一つとして設置。

f:id:altokoubou:20181007080301j:plain

 

シャムのMIXが第一号!

 

見慣れない新しい物が置かれて、ネコたちは最初はやはりみんな警戒しています。

一通り全員が匂いを嗅ぎに来るものの、乗ることもなく素通り。

あれ〜、誰も乗ってくれないか?と思っていると、シャムのMIX「だりあちゃん」がまっすぐに歩いてきて、自然にそのまま ON!

『私のハンモックを持ってきてくれたのね』と言わんばかり。

よかった〜、乗ってくれた!

 

f:id:altokoubou:20181007080239j:plain

 

とても気持ちよさそう。

f:id:altokoubou:20181007082547j:plain

 

ずっと乗っています。

f:id:altokoubou:20181007080241j:plain

順番に全員が乗ってくれたらいいな、と思います。

 

それぞれ好きな場所で

 

ここのネコたちはみんな優しくされているので、ゆったりと落ち着いています。

これこそコタツネコ!みいちゃんかな?

次はこんなネココタツを作ってみようかな〜。

f:id:altokoubou:20181007080254j:plain

 

腕が痺れないか? あっしゅ君。

f:id:altokoubou:20181007080249j:plain

 

ほっといてくれるか。と言っています。

f:id:altokoubou:20181007080257j:plain

 

ソファの上にはきいちゃん。 

f:id:altokoubou:20181007083416j:plain

 

ネコベッドが好きなあずき君。

f:id:altokoubou:20181007083413j:plain

 

思い思いの場所でくつろいでいます。

久しぶりにネコカフェに行って、ひととき癒された時間でした。

 

こちらの店内でもネコハンモックは販売しております。11,000円です。

手にとってお確かめ下さい。

受注製作になりますのでカラーはご希望通りに仕上げて、お渡しまで約1週間の日数を頂戴します。

大阪近くであればご自宅までお届けしますので、よろしくお願いします!

 

 

スポンサードリンク