スポンサードリンク

延長・拡張ベッドでこんなに広く・便利になりました!の使用例

スポンサードリンク

 

快く写真を戴きました

 

延長ベッドをお買い上げいただいたお客さまに、設置している写真を戴けませんか?とお願いしたところ、快く送ってくださいました。

 

まず最初は。

このベッドの製作を教えてくれた若夫婦です。

子供が生まれて今あるベッドで3人が寝るのは狭い。

お父さんは仕方なく、ベッドの横の床に直接布団を敷いて一人で寝ていたそうです。

子供さんが夜中に目を覚まし、「お父さんがいない〜」と泣き出す。

そこで、こんなベッドは出来ませんか?と注文をいただきました。

これがそもそもの始まりです。

f:id:altokoubou:20181007072118j:plain

 

今あるベッドを60cmほどずらす。

f:id:altokoubou:20180817233355j:plain

 

ここに延長ベッドを設置。

f:id:altokoubou:20180817233403j:plain

 

市販のマットレスを載せて。

f:id:altokoubou:20180817233425j:plain

 

f:id:altokoubou:20180817233536j:plain

キングサイズに拡張

 

次に。

延長ベッドの使い方は今あるベッドにつなげて全体をボックスシーツでカバーするものとばかり思っていたところ、この写真のように既設のベッドに並べて設置してそれぞれ個別に布団を敷いて家族で寝ていらっしゃいます。

f:id:altokoubou:20181023232813j:plain

 延長部分のマットレスは専用の60cm幅のものでしょう。

 

ベッド各部のサイズはオーダーされたので、ちょうど収まっています。

f:id:altokoubou:20181023232821j:plain

なるほど、こういう使い方もできますね。

可愛い子供さんが乗っています。

子供さんには幅が狭くてちょうどいいのでしょうね!

将来的には真ん中のシングルと延長ベッドを一体化してクイーンサイズとして、端のシングル単体との2台として使う計画があるそうです。

 

ベッド本体の塗装色はダークブラウンがご希望でした。

お部屋の壁とよくお似合いです。

f:id:altokoubou:20181023232817j:plain

 ありがとうございました!

 

 

ベッドがランクアップ

 

次は既設のベッドに二人で寝るにはどうにも狭い!ということでご注文を戴きました。

既設のベッドを一旦解体。

白くてきれいなベッドです。

折角のお気に入りのベッドが狭くなってしまい、かと言って買い換えるのはしたくない。と何かいいものはないか?と探しておられたものです。

お気に入りのベッドがランクアップ!

f:id:altokoubou:20181023232826j:plain

カラーは白がご希望でした。

こちらもお部屋と既設のベッドとよく似合っています。

 

マットレスは市販のもの。

ボックスシーツはこれに合わせてオーダーされました。ピッタリ!!

f:id:altokoubou:20181023232832j:plain

 

既設のベッドを復旧。

一気にクイーンサイズに拡張しました!

f:id:altokoubou:20181023232835j:plain

 

同じく拡張ベッドのサイズはオーダーされたので、ピッタリと収まっています。

f:id:altokoubou:20181023232903j:plain

 

拡張部分は全く見えなくなってしまうのがちょっと残念。

でもきれいに片付いている素敵なお部屋にすっきりと溶け込んでいます。

f:id:altokoubou:20181023232857j:plain

設置した翌朝は。

「一晩寝てめちゃくちゃ快適でしたぁ」 と嬉しい連絡を戴きました。

    f:id:altokoubou:20181024095204p:plain

 

ありがとうございました!

 

空間の見事な有効利用!

 

次の方は背が高い、いわゆる「ロフトベッド」のオーダーを戴きました。

高さが1m。下の空間に収納棚を設置されるということです。

通常の高さなら横に倒れることはありませんが、1mとなると確実な補強が必要となります。

脚に横方向の補強の板を取り付け。

収納棚が入る面は開けて、3面に補強を。

f:id:altokoubou:20181006110435j:plain

 

脚と本体の取り付け金具も、通常のワンタッチのはめ込み式では横方向の倒れに対して少し心配なので、組み立てが面倒ですがボルト留めとしました。

f:id:altokoubou:20181006110504j:plain

組み立てにはスパナが必要で、慣れていない方には面倒で申し訳ないのです。

 

下部の補強部分は六角レンチで締め付けとしました。

f:id:altokoubou:20181006110547j:plain

 

完成の写真。

f:id:altokoubou:20181023232958j:plain

まるでベッドを置くためにあるような空間!

素晴らしい空間の有効利用で、娘さんが使われるとのこと。

三方を壁で囲まれているので倒れる心配もなく、下部は十分な収納力を発揮するでしょう!

白い壁とよく似合っている上に、ベッド本体が随分と露出しているのでかなり目立ちそう。

ちょっと嬉しいです。

 組み立ても奥さんと娘さんの二人で簡単に出来たそうです。

よかった〜!

 

ありがとうございました!

 

今日も新たにご注文を頂いた拡張ベッドを製作します。

みなさま、多くのご注文をこころよりお待ち申し上げております。

ショップページからどうぞ!

www.altokoubou.shop

 

 

 

スポンサードリンク