スポンサードリンク

ハイエースのカスタマイズ その1

スポンサードリンク

ハイエースをレストア

娘婿の将くんが14年落ちの中古のハイエースを購入。

走行距離は28万kmオーバーではあるものの、メンテナンスはしっかりされて記録も残っているといういわゆる「プレミアもの」でした。

早速に全塗装。バラせるところはできるだけバラして。

ドアはもちろん、ボンネットもバンパーも。

f:id:altokoubou:20210403213604j:plainスライドドアの取り外しは重くて大変!

f:id:altokoubou:20210403213601j:plain内装も鉄板が剥き出し。

f:id:altokoubou:20210403213237j:plain

塗料を混ぜて独特なグレーを作り出した。

完成したものがこちら。

f:id:altokoubou:20210404105846j:plain
きれいに仕上がっています。

カンガルーバーを取り付け。

f:id:altokoubou:20210404110644j:plain

f:id:altokoubou:20210404110341j:plain

オーバーフェンダーを貼り付ける。

両面テープで貼り付けられており、ボルトは飾りです。

f:id:altokoubou:20210403214111j:plain

昔のオーバーフェンダーが標準装備であったクルマといえば。

スカイラインGT-R ハコスカとケンメリ

ギャランFTO-GSRなどなど。

現代のクルマにもオプション装備としてありますが、昔のような荒削りさはないですね。

これは飾りとはいえ、取り付けボルトがあってなかなかいい感じ。

フェンダーが出っ張りすぎてスライドドアが干渉して途中までしか開かない、ということはありません。

ボンネットを変えてこんなに怖い顔に・・・。

f:id:altokoubou:20210404110037j:plain

灯火類はずべてLEDに変えてすっかり現代風に生まれ変わりました。

次は内装を全面板張りにする予定!

スポンサードリンク