やっとまともなビジネスホテル。

スポンサードリンク


愛知県名古屋市での泊まりはやっと「まともな」ビジネスホテルになりました。

JR名古屋駅からほど近い、名古屋市中村区の「アップルホテル」

f:id:altokoubou:20161018002448j:plain

10年ほど前にも一度利用したことがあります。

 建物の一階はコインランドリーになっており、以前に利用した時は確か果物屋さんであったはずで、フロントで確認するとやはりそうでした。

このホテルは家族経営でやっていて、ご両親が歳をとり手間のかからないコインランドリーの経営に切り替えたそうです。

 

 窓が二面に!

念願の窓があります。しかも二つも!

今回の部屋は角部屋のため北側と西側の二方に窓があり、夜だったけど開放感満点。

窓が二つあるとはなかなか珍しい間取りです。

f:id:altokoubou:20161018002818j:plain

西側の窓からはJR名古屋駅の高層ビルも見えています。

f:id:altokoubou:20161018003039j:plain

残念、大浴場がない・・・。

今回の部屋は十分に広く清潔で、喫煙室ではありましたがイヤなニオイもなくとても快適、なのはいいのですが残念なことに、お風呂がない・・・。

部屋にはシャワーは当然あるけど、大浴場の大きな浴槽でゆっくりと熱いお湯に入らないとどうにも疲れが取れません。

まあ仕方がないかな。

昨日までの軟禁状態に比べたらその他のことは快適この上なし!です。

これで宿泊料金は昨日までの独房と同じで4,500円でした。

同じ金額でもエラい違いです。

 

快適に熟睡しました。

 

 

 

 

読者・購読・フォロー