スポンサードリンク

ピンチをチャンスに ホームページを刷新

スポンサードリンク

開業以来の注文の少なさ・・・。

なぜかここ2週間ほどほとんど注文が入ってこない。

なんでかな?

こんなことはネットショップを開業して以来初めて。

先月は開業以来の受注量で、受け上げ高は夢の100万円を突破して喜んでいたのに。

確かに月間売り上げを均すと今月も通常通りの売り上げにはなるが。

それではホームページをいじろう!

まあこんなこのこともあるのかな。

商売には波がつきものなので、一喜一憂しても仕方がない。

受注残はあることはあるけど、納期がまだ先なので急いで製作することもない。

 

考えるとこの暑さで前月並の30件もの注文があると体が持たない。

毎晩9時ごろまで製作していたので。

 

ではこのピンチをチャンスと捉えて何年も放ったらかしのホームページを仕上げよう!

と急にスイッチが入って2日間、こもりっきりでホームページを刷新しました。

2日間もエアコンの効いた室内にいるなんて普通ならあり得ないこと。

たまにはよかったです。

毎日超多忙にしていたので、HPを手入れをしたいと思いながらも家に戻るとクタクタで、とても余力はなかった。

それがちょっと時間ができると気力が湧いてきて、よっしゃ〜やったるで〜と!

使用しているのはというホームページ作成サービス。

素人でも簡単にできるもので、5年ほど前にとりあえず作成したものの、全く手を手をつけていなかった。

作り方は殆ど忘れていたけど、やって行くうちにちょっとずつ思い出してきて、面白くなってきた。

あっちこっちから写真を引っ張ってきて、とりあえず完成しました。

どうぞ見てやってください。

販売に特化したHP

素人が作るものなので、デザインなどセンス良くするなんて所詮はしれている。

このJimdoのホームページはネットショップ機能が充実しているので、最大限に活用してわかりやすく購入しやすくを目標に作成しました!

HPというよりもECサイトという方がいいようなネットショップに特化したホームページになった。

現在利用しているネットショップサービスは各社とも手数料が売り上げの10%〜23%とちょっとキツい。

集客力がある分、それは仕方がないけどね。

でも自前のHPからご購入いただけたなら、手数料は「ゼロ」!

なんとかこっちに向いてもらおうと、わかりやすい購入しやすい内容にすることを心掛けた。

こんなパソコン作業はどこまでやってもキリがない。

完成することはないと割り切ってちょっとずついいものにしていきます。

ついでに自転車にも気力が湧いてきて、ズイフトトレーナーも再開しました!

次回に記事を書きます。

スポンサードリンク