読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お気に入りの場所

スポンサードリンク


お気に入りの場所です。

 

我が家の近く、茨木市花園の安威川の堤防から阿武山を眺めたところ。

f:id:altokoubou:20160913221750j:plain

夜になれば住宅地の明かりがとても綺麗です。

 

箕面ドライブウェイから眺める箕面市豊中市のあたり。

正面に千里中央のタワーマンションがそびえ立っています。

f:id:altokoubou:20160913222003j:plain

勝尾寺から箕面駅側に降りていくドライブウェイの終わりの方にとても見晴らしが良い場所がいくつかあります。

以前は夜景スポットでありましたが、今では駐車スペースが閉鎖されてしまって車では止まってゆっくりと眺めるということが出来ません。

かといってバイクは全面通行禁止なので、これはもう自転車で行くしかないでしょう!

やたら重いCanonn EOS 5D Mk-IIIを担いで茨木市側からドライブウェイを走り抜けました。

 

 

箕面の大滝

マイナスイオンをたっぷりと含んだ涼風が渡ってきます。

f:id:altokoubou:20160913222754j:plain

秋の紅葉のシーズンになれば満員電車ほどの大混雑になる箕面公園の大滝です。

夏休み期間も駐車場が有料となり1,000円の駐車料金が必要ですが、それだけの値打ちがある写真が撮れました。

 箕面ドライブウェイで紅葉の時期に、大渋滞で動かない車を尻目に自転車でスイスイ上ることがとても気持ちいいです。

 

 

猪名川の堤防から六甲山に沈む夕日。

大阪空港を飛び立った旅客機が夕日に向かって旋回しています。f:id:altokoubou:20160913222152j:plain

国道171号線の軍行橋から少し上流へ、ダイハツ工業の工場と浄水場があるあたりの堤防からです。

猪名川大阪府兵庫県の境にある川で、これは大阪府側の池田市から見ています。

 

あの飛行機に乗って出張に行かなくてもいいのである。と少しホッとしました。

 

読者・購読・フォロー