スポンサードリンク

お気に入りのお宿

スポンサードリンク

冬 支 度

今週も新潟県上越地方に来ています。

こちらでは10月も後半となれば早くも冬仕度を始めるようで、庭木の雪囲いを見かけました。

これだけでも風情があって、いいものやなあと他所者は思ってしまいます。

f:id:altokoubou:20161027210453j:plain

この辺りも冬になれば雪に埋もれてしまうのでしょう。

雪が降ればとてもきれいですが、生活している方にとっては大変なことが多いと思います。

そんな新潟県上越市にあるお気に入りのビジネスホテル

「門前の湯」

f:id:altokoubou:20161027210640j:plain

以前にも紹介したホテルで、本物の天然温泉があります。

地下1500mmから源泉が湧出しているとのこと。

温泉特有のトロみのあるお湯でゆっくり入ると芯から暖まります。

部屋も広くてきれい。

f:id:altokoubou:20161027235557j:plain

 

上位にランクイン

実はこのホテルは今まで全国各地、数え切れないほど泊まった中でもかなり上位にランクされるところです。

もちろん高いホテルがいいことは決まっていますが、仕事で泊まるとなるとそうはいかない。

 

ビジネスホテルを選ぶときの条件は、

● 料金が5,000円程度。

● 天然温泉(大浴場)がある。

● 部屋も十分に広くて、綺麗。

● 駐車場が広くて無料。

● 朝食バイキングがある。

● 禁煙室がある

以上のような項目があります。

残念ながらこの「門前の湯」は朝食バイキングがなかったので、ベスト3にランクインすることはできませんでした。

 

今までの最高は

今まで泊まったホテルの中で堂々の第一位を発表します!! 

それは

出雲グリーンホテルモーリス

上記の条件をすべて満たしている数少ないビジネスホテル。

特に朝食がボリューム満点! 部屋も広くてきれい!

もう10年ほど前に何度も利用させていただきました。未だに2位以下・後方集団を大きく引き離し独走状態を保っています。

出雲大社など・・・というか、出雲大社しかないか。

なにかのはずみで島根県に旅行に行かれる時は是非お勧めします。

スポンサードリンク