スポンサードリンク

工房を移転しました! その2

スポンサードリンク

大量のゴミを処分

食堂にあった備品などを分別して毎週のゴミの日にチマチマ出しました。

おかげで何週間もかかったけど、なんとかゴミの山をやっつけた。

ここの土地は裏に建物より広い庭というか、畑があってこれがまた荒れ放題。

ここもきれいにしたらすごく快適になりそう。

 

外観からは何か分からない建物に

外観からは何をしているところか分からないようなカラーリングに。

ガレージのような

JAZZのライブハウスのような。

Barのような

そのためにいろんな人がやってきます。

「何をしたはるんですか?」

「前は食堂やったけど、また再開したんですか?」

などなど。

 

なんとか体裁を整える

毎日忙しく木工の製作をしながらなので、なかなか進まないけどちょっとづつ片付けてなんとか工房として機能するようになりました。

 

しかし広い!

ものすごく作業が捗る!

以前の工房は自宅の本体と外構の隙間に作っていたので、「大阪一小さな工房」として笑いと哀れを誘っていたけど、ここはちょっと負けないくらいの広さ。

3mの長さの木材も問題なく切断することができる!

この頃は大きなものを作ることが多いので、作業台は思い切り大きく作った。

それでもまだ余裕があり、奥には125ccのスクーターを2台置いています。

 

材料のストックも置き放題!

あまりに快適すぎて時間を忘れて製作し、気がつけば夜の8時なんてこともあり。

軽トラックも置けるので、最高の作業環境になりました。

またブログに復帰しました。どうぞ読んでやってください。

今までものすごく忙しくて、夜になると眠くてブログを書く余力がありませんでした。

ちょっと余裕ができたので、また楽しんで書いていきます。

ネタはナンボでもありますので。

スポンサードリンク