スポンサードリンク

ピーチで行く! 香港弾丸ツアー

スポンサードリンク

初めてのピーチアビエーション

去年初めて行った香港。

あのカオスと昭和の雰囲気にすっかり魅了されて、ぜひまた行きたいとずっと思っていました。

普通に行くと夫婦二人ではやっぱり10万円以上かかります。

 

去年は会社の忘年会のビンゴゲームで運良く旅行券が当たり、それで行きました。

普段はくじ運が悪いのに、この日に限ってまさに

   ビンゴ!

 

今回はそんなラッキーはないので、なんとか安く行けないか?と嫁さんが日々ピーチの格安情報を調べてくれていました。

 

www.flypeach.com

f:id:altokoubou:20170820113050j:plain

 このカオス。

f:id:altokoubou:20170820125902j:plain

 

Let's 弾丸ツアー!!

弾丸ツアーを敢行します!!

行き:8月21日

関西空港は8時50分出発

香港には11時45分到着

帰り:8月22日

香港空港12時30分出発

関西空港17時15分帰着

 

香港に朝の11時45分に着いて、翌日の12時30分に帰るという・・・。

荷物を少なくするためにもホテルには泊まりません。

現地の飲み屋で夜を明かそうと考えています。

どんな学生のような元気なことができるかな?

 

香港にはなんと!あの「世界の山ちゃん」があります。

www.yamachan.co.jp

世界の山ちゃん 尖沙咀店(ちむさーちょい店)

九竜半島の 尖沙咀にあります。

わざわざ香港まで行って名古屋の手羽先を食べることもにゃーけどよう、話のネタにいっぺん食べてみんとかんわ。

と話のネタに行ってみようと思います。 

f:id:altokoubou:20170820125012j:plain

 香港第一号店に続き、香港島銅鑼湾に第二号店ができとるがね!

名古屋の味が香港人に受け入れられた、ということかな?

f:id:altokoubou:20170820125016j:plain

 

 

午後8時から始まるシンフォニーオブライツもぜひ見てみたい!

普通の夜景が

f:id:altokoubou:20170820130758j:plain

 こんな風に!!

 f:id:altokoubou:20170820130933j:plain

 

ピーチで格安路線を調べる方法

まずスマホのアプリを取得します。

f:id:altokoubou:20170820114026j:plain

 

ピーチのトップ画面

「フライト検索・予約」を選ぶ。

 

f:id:altokoubou:20170820114551p:plain

 

出発地・目的地をプルダウンメニューからそれぞれ選んで。

 

f:id:altokoubou:20170820114608p:plain

 

表示された路線から日程と運賃タイプ・人数などを選びます。

適当な内容がなければ前後の日程と運賃タイプを探しましょう!

今回はメール会員登録をしていたので、6月にピーチからメールが来て最安の運賃で8月に空きがありました。

 

f:id:altokoubou:20170820114612p:plain

 

運賃には3種類あり、最安はシンプルピーチと言って、

手荷物の預け・有料

座席指定・有料

フライトの変更・有料

となっています。

 

この画面ではありませんが、シンプルピーチで香港片道¥3,690-という路線を見つけました。

シンプルピーチで最安の料金が表示されていても、なかなかいい日程がなく、最安料金は当然平日になります。

色々と探していって、ようやく盆休み明けの明日(8/21)出発の便がありました。

もちろん平日なのですが、自分の場合有給休暇は山のように余っているので、平日に休むことは

無問題!!

 

路線が少ない

 

ピーチの路線は残念ながらあまり多くはありません。

【公式】Peach | Peach Aviation

 

国内線12路線・国際線はアジア方面に13路線があります。

 

● 国内線

 

関西空港発 価格は最安(シンプルピーチ料金)

札幌         ¥4,890-

仙台    ¥4,690-

東京         ¥3,490-

松山         ¥2,890-

福岡         ¥3,890-

長崎         ¥3,690-

宮崎         ¥3,290-

鹿児島     ¥3,290-

沖縄         ¥4,390-

石垣島     ¥6,590-

 

その他は

成田 - 福岡         ¥4,290-    

福岡 - 那覇         ¥3,990-

仙台 - 新千歳     ¥4,290-

新千歳 - 福岡     ¥5,690-

 

 

● 国際線

 

関西空港

ソウル      ¥5,280-

釜山          ¥3,980-

台北          ¥6,980-

高雄          ¥5,290-

香港          ¥8,380-

上海          ¥6,280-

 

那覇空港

ソウル      ¥3,980-

台北          ¥4,780-

香港          ¥6,880-

バンコク   ¥9,980-

 

成田空港発

ソウル      ¥5,680-

台北         ¥7,280-

上海         ¥6,980-

 

その他

仙台 - 台北        ¥7,580-

新千歳 - 台北    ¥8,080-

 

安いですね〜。

九州新幹線で新大阪〜鹿児島中央は通常運賃で¥21,900-するのに、シンプルピーチの最安運賃ではたったの¥3,290- 

なんと7分の1で行けてしまう!

これがバリューピーチとプライムピーチではそれぞれ運賃が上がって行きます。

 

 

片道4時間のフライトに耐えられるか?

今回LCCは初めてで、よく言われる座席の狭さはどんなのものか?気になります。

写真で見る限りでは、座席に座った時に膝が前席にすぐ当たりそう。

足を組みこともできない! とか書かれていますが、どんなもんかな?

もしフライトの4時間、特に問題なく乗って入られたらこれから気楽に香港ツアーができるのですが。

前回行った時は2月でちょうど気候でしたが、今回は暑い8月。

行ったのはいいけど、暑すぎて一旦スタバにん入ってしまうともう出られないかも?

 

まあ何事もチャレンジということで、頑張ってきます!!

f:id:altokoubou:20170820130243j:plain

ピーチの座席は悪行苦行であったか、別にどうということもなかったな〜で済んだか?

謹んでご報告させていただきます!

スポンサードリンク